今回は宮城県仙台市と新潟県の賃貸情報をお届けしたいと思います。紹介するのはキンキホームさんの宮城県版と新潟県版のwebサイトです。
いつの間にかにサイトのリニューアル行われており、見やすさと物件の検索しやすさが飛躍的に向上していてびっくりしました。
今は引越しのシーズンではありませんが、大学生や専門学生の方たちは就職先が決まり始めている頃だと思います。就職に向けて会社の近くにどんな賃貸があるのかこのサイトで探してみてはどうでしょうか。いろんな検索項目があるので希望の物件を見つけやすいサイトだと思いますよ。

全国と言っているのですが、今回は日本ではなくタイのことを記事にしたいと思います。

最近は反政府デモがおこっているせいで物騒な話が続くタイですが、観光地としてはとても良いところだと思うので、反政府デモが終わったらタイに観光に行ってみたいなと思っています!
タイの中でも特にシラチャに行ってみたいと思っています。シラチャにはカオケオ・オープン動物園やスカパープ公園などの観光名所がたくさんあってとても楽しそうなところでした。

ところで話は少し変わりますが、シラチャについて調べていたら法人様向けの賃貸の情報を見つけました、タイのシラチャに進出を考えている法人様は是非チェックしてみてください!
広島編の反響が意外と大きかったので、今回も継続して広島の賃貸情報をお届けしたいと思います。
今回はまた広島市にスポットを当てていきますよ。
前回はシティホームさんの賃貸サイトを紹介しましたが、今回はそのグループ会社であるキンキホームさんです。
といってもwebサイト自体にはキンキホームさんの名前は出ていないのですが、独自の情報網によりそうだと突き止めました。
広島市ではどちらのお店もよく見かけますが、このサイトはまたちょっと違った志向で学生向けの賃貸に力を入れているようです。
折しも2月は受験シーズンで、そろそろ一般入試の合格が決まった方も多いかと思います。
4月から一人暮らしを考えている人には大変有用なサイトになるんじゃないでしょうか。
もちろんエリアで検索や駅沿線検索なんかも充実していますよ。
webサイトは↓こちらから
広島市の賃貸 アズナビ

以前も広島市の情報はお届けしましたが、新しい情報が入ってきたら継続的に情報を提供していくつもりなので、どうぞご期待ください。
ということで広島の賃貸情報第2弾です。
今回のサイトはシティホームさんの別サイト。いくつかの地域別に分かれていますが、広島は特に力を入れているみたいです。
広島市にもシティホームさんのお店が多いですしね。
さっそくのぞいてみたところ、かなりの物件数が掲載されていてさすがという感じでした。
物件数が多いとそれをつらつら見てるだけでも結構楽しいですよね。
いつの間にか時間が経ちまくってるのが難点ですけど。


今日は賃貸の情報ではなく、集合住宅の脅威である火災について有効なものをご紹介します。
特にこれからの季節、火災には十分注意が必要です。うちの近所でも去年の冬に火事がありました。逃げ道の多い一戸建てならともかく、マンションだと避難経路がどうしても限られてしまいます。その少ない避難経路に火が回ってしまったらもうどうしようもありませんよね。
そんな時にSAT119ecoという持ち運べるサイズの消火器がおすすめです。
ペットボトルくらいのサイズなのに火に投げ込むともの凄い勢いで消化します。
↓こちらのサイトから動画を見てもらえば一番早いですが、とにかくおすすめですよ。
携帯できる消火器SAT119eco

全国区と言いつつどうしても近畿圏が多くなる地元民です。
本日はお隣りの奈良市の賃貸情報をご紹介。
近鉄難波駅ができてから、奈良からも大阪都市部へ直通できるように
なったので、だいぶ交通の便が良くなりましたよね。
そのせいかどうなのか、最近奈良市界隈でも賃貸物件の
人気が上がってきているように思えます。
もし引っ越しをお考えの方は、先んじて良い物件を見つけたいところですよね。
とりあえず私からも賃貸情報サイトをひとつご紹介します。

奈良市の賃貸 キンキホーム奈良センター

昨日、自民党の新総裁に安倍晋三氏が就任したというニュースが入ってきました。
安倍氏といえば以前体調不良により首相を辞任し、その時マスコミからずいぶんと
バッシングを受けていたような思い出があります。
その時の印象が強いのか、世間でもよくその事が非難されていますね。
何か辞任時の事だけを大きく取り上げられていますが、首相としてそれなりに
功績を残された方だっただけに、少し気の毒な感じがしました。
今度は野党の党首として体調に気を付け頑張って頂きたいところですが、
早速3500円のカツカレーを食べたという咎でバッシングを受けています。
庶民感覚が分からないとかなんとか、どこかで聞いたフレーズですね。
何年たっても進歩しない人たちもいるものです。

全国などと大風呂敷を広げているので、じわりじわりとでも
賃貸情報を紹介できる範囲を広げていきますよ。
本日のご紹介は広島県は広島市です。
広島市にもシティホームさんのお店があります。
というかかなり多いです。
もしかしたら広島に一番力を入れているのかもしれませんね。
前にも言いましたが、店舗が多いというのはすなわち物件も多いということです。
これは利用しない手はないでしょう。

広島市賃貸
http://www.cityhome.gr.jp/hiroshima/

大阪市には鶴橋・天王寺・平野・西田辺とシティホームさんの店舗があります。
市内でも比較的南部に多いですね。
同じグループであるキンキホームさんと一緒に、市内全域をカバーしてる感じです。
つまり、大阪市南部で賃貸をお探しの方はシティホームさんを訪ねれば良いということですね。
私の友人も以前天王寺で家を借りるときにお世話になったそうですが、
良い物件が借りられたと喜んでおりました。
シティホーム大阪のWebサイトは↓コチラ

大阪市賃貸
http://www.cityhome.gr.jp/osaka/

全国賃貸情報というからには、全国展開している賃貸業者は押さえておきたいところです。
色々とチェーン店がありますが、今日はその中からひとつご紹介します。

シティホーム
http://www.cityhome.gr.jp/

今まで何度かご紹介したキンキホームさんと同じグループで、北は東北から
南は九州まで多数の店舗を展開しています。
特に宮城県や広島県なんかに多く出店しています。
店舗が多ければそれだけ多くの物件を取り扱っていると言えるでしょう。
近隣地域にご用の方は、当てにしてみるのもいいかもしれませんよ?